GUAMに行ってきた③

昨日の台風はすごかったようですね。

練馬は大した被害は無かったと思われます。
石神井川が怪しかったようですが…

この19号、GUAMでも私たちは体験してきた台風でした

では、3日目のお話です

この日は午前中は曇り☁

午後から台風19号がサイパン沖に。GUAMも影響があり夜は風が強く。雨も1日半降っていました

天気が悪いせいか、ホテルの朝食cafeは長蛇の列

私たちはあきらめ、jpストアーの前にある<リトルピカズ>へ行ってきました






このロコモコを息子君と2人でシェア。

ちょうどよい、量でした

この日は事件がおきます😧

日本にいるときから<チャッキーチーズ>へ行くのを楽しみにしていて

赤バスでアウトレットへ

裏側になるゲームセンター<チャッキーチーズ>へ





今回はドリンクバーとトークンとよばれるコイン80枚<20$>を購入

ドリンクは甘い炭酸ジュースばかりで、ドリンクは付けなくてもいいかも

ボーリングやバスケなどで遊びました

ところが息子君<頭が痛い>と言い出し、<ホテルに帰りたい>と。

頭痛に波があるらしく、痛いときはかなりうなっている

病院に行くか聞いたところ、<行く>とのことなので、<楽天トラベル>へ行き、
病院の手配をお願いしました

予約制なので、ホテルのロビーでお迎えの車を待ち、その間カード会社の海外保険へtel

ちなみに、私の<セゾンアメックスゴールド>なら、補償額・家族付帯・自動付帯
だったので全く使っていないカードなのですが、旅行の為に解約せずに年会費を払っていました

日本人のおじさま先生がすごく丁寧に診てくださって、本当にありがたかったです。
たぶん偏頭痛でしょう。と
子供の頭痛は脳腫瘍を疑うそうなのですが、後頭部に痛みがおきることが多く、
息子の場合おでこの上から左側に移ることもある。と説明。

きちんと説明できている息子にちょっとびっくり。
意外と冷静な子のようです

私たち夫婦が思ったのは赤バスに中で、これも楽しみにしていた<ポケモンGO>をずっと夢中でやっていたからではないかと。
かなり揺れるバスで下を向きっぱなしでしたから😌

飲み薬をいただき、嘔吐したせいで本人はすっきりしたようで。その後は体調を崩さずにすみました。

しかし、この時の保険が支払いの時もまだ、手続きが整っていなくて、立て替えでカード支払い<$955>の請求でした。

本当に海外保険は必ず入るとこをお勧めします

この日は雨で外も出られないしお部屋で夕食を食べたりし、ゆっくり過ごしました

コメント

このブログの人気の投稿

高尾山

美容院から雑誌が無くなる時代